MENU
ホーム
PCCとは
実践例
活動事例
<事例1>地域に開かれた健康情報サービス事業
<事例2> 最期まで自分らしく過ごせるまちづくり事業
<事例3>体の知識を皆が持つ社会を目指し子どもが体を学ぶ事業
<事例4> 地域課題を解決していく方法を考える新潟の難病支援体制づくり事業
<事例5>多世代交流デイプログラム事業
<事例6>市民のヘルスリテラシー向上を目指した学習支援プログラム事業
<事例7> 子どもたちにからだのしくみを伝えるプログラム事業
業績一覧
PCC成果物
問い合わせ
ENGLISH
ホーム
PCCとは
実践例
活動事例
<事例1>地域に開かれた健康情報サービス事業
<事例2> 最期まで自分らしく過ごせるまちづくり事業
<事例3>体の知識を皆が持つ社会を目指し子どもが体を学ぶ事業
<事例4> 地域課題を解決していく方法を考える新潟の難病支援体制づくり事業
<事例5>多世代交流デイプログラム事業
<事例6>市民のヘルスリテラシー向上を目指した学習支援プログラム事業
<事例7> 子どもたちにからだのしくみを伝えるプログラム事業
業績一覧
PCC成果物
問い合わせ
ENGLISH
ホーム
PCCとは
実践例
活動事例
<事例1>地域に開かれた健康情報サービス事業
<事例2> 最期まで自分らしく過ごせるまちづくり事業
<事例3>体の知識を皆が持つ社会を目指し子どもが体を学ぶ事業
<事例4> 地域課題を解決していく方法を考える新潟の難病支援体制づくり事業
<事例5>多世代交流デイプログラム事業
<事例6>市民のヘルスリテラシー向上を目指した学習支援プログラム事業
<事例7> 子どもたちにからだのしくみを伝えるプログラム事業
業績一覧
PCC成果物
問い合わせ
【パート3】PCCの活動事例
ホーム
【パート3】PCCの活動事例
<活動7>
子どもたちにからだのしくみを伝えるプログラム事業
活動目標
:
①子どもたちが、からだの仕組みを知ることで、自分のからだの仕組みに興味を持ち、自分のからだを大事に思う気持ちが高まる
②子どもたちが子どもたちが、からだの仕組みを知ることで、元気になるための大切なことがわかる
ケア対象
:5歳児前後の子どもと、その保護者
【PDFスライド】
市民のヘルスリテラシー向上を目指した学習支援プログラム事業
PDF
戻る
次へ
ホーム
閉じる